「先進歯列矯正」で「ここまで違う結果が出せる!」

  「先進歯列矯正」で「ここまで違う結果が出せる!」

お役立ちコラムCOLUMN

2020.05.01

「先進歯列矯正」で「ここまで違う結果が出せる!」

このページは2020年4月17日に更新されました。(心も体も軽くなる番町D.C運営ポリシーはこちら)

「下顎の位置を治す矯正?」、「下顎の位置か治ることがそんなに重要なの?」と思う方は多いのではないでしょうか?

しかし歯列矯正が終わった後「歯並びは綺麗になったけど体調が今一つ」、「歯並びだけ見ればきれいだけど顔のバランスが今一つ」といった感覚を持つ人がかなりの数に及ぶことが民間の調査で知られています。

ほとんどの矯正医は「歯並びと噛み合わせ(上下の歯の位置の関係のみ)が治ったら歯列矯正が上手く行った」と思いこんでいます。

しかし歯列矯正には「下顎の位置を治すことで身体まで変えるほどの高い潜在効果」があるのです。

このようなハイクラスの歯列矯正では「下顎の位置と全身に対する関係(下顎の位置が身体に及ぼす影響についてはこちらに対する科学的考察(咬合論についてはこちらが必要だったのです。

理論に裏付けされた番町D.C.の先進の歯列矯正は、歯にも身体にもいいことずくめの治療なのです。(治療法についてはこちら

「歯並び」「噛み合わせ」「下顎の位置」の関係とは?こちら
噛み合わせがあっていないことで起こる症状こちら

この記事では、噛み合わせと下顎の位置の理論に裏付けされた「先進の歯列矯正」による「次元の異なる満足感が得られる治療効果」ついて解説してゆきます。

番町D.Cでは、ISO9001(2004~2015年)取得経験から作りあげた「治療技術マネジメントシステム」(システムについて詳しくははこちら)により、より確実な治療結果をにつながる「治療法の継続的改善」を行なってきました。

番町D.C.で20年以上にわたって培れてきた「咬合学(噛み合わせの理論詳しくはこちら)の理論」に裏打ちされた矯正治療で得られる素晴らしい5つの効果をご覧ください。

①.噛むことが楽しくなります。
②.精神状態が安定してきます。
③.体力が向上し疲れにくくなります。
④.不定愁訴が消えてゆきます。
⑤.運気が向上します。

①.噛むことが楽しくなります。
噛み合わせ矯正が上手くいくと、「噛みつぶすことが楽になり」、「意識的に力を入れて噛まなくてもとても噛みやすく」なります。何より「物の味が繊細にわかる」ようになります。これは筋肉と機能と噛み合わせの位置がぴったり一致しているからです。

②.精神状態が安定してきます
噛み合わせと、脳(中枢神経)の働きとは密接な関係があります。。矯正治療が進むと、「脳の機能が活性化」し、「気分が良くなり」「脳の働きが活発」になり「頭の回転が速く」なります。敏感な方の「精神状態も安定して」きます。
先進歯列矯正でこのような効果が得られる理由について、詳しくはこちら

これはオカルトでもなんでもなく、「ロジカルな矯正治療」が施されると「頸椎のゆがみや筋肉の緊張が取れ、全身のバランスが整い」「脳脊髄液の流れ、神経組織の安定が得られれ」「エネルギーの流れ(経絡)が整う」からです。

③.体力が向上し疲れにくくなります
噛み合わせ矯正で、顎の位置が治ると、「体のバランスが整い」、「姿勢が自然に良く」、「疲れにくく」なります。
先進歯列矯正でこのような結果が得られる理由について詳しくはこちら

私の場合は筋肉のストレッチが行いやすくなりました。番町D.C.で勧める自己養生をすれば体調はさらに良くなって行くのです。

実は猫背や姿勢が悪い原因のほとんどが「背中や首の筋肉の緊張」によるもの「噛み合わせが治るとその緊張は自然になくなり」姿勢が良くなるのです。

「姿勢が良くなり」「見た目が若返り」「友人に整形を疑われる」ほどです。(実際私自身も噛み合わせを治してから、実年齢よりかなり若く間違えられるようになりました)

④.不定愁訴(次々と現れる原因不明の症状)が消えます
現代人にとって最も厄介なのが”不定愁訴”、病院に行っても相談すら乗ってもらえず精神安定薬を処方されるのが関の山です。

この疾患は「体のバランスの狂いとそれによる循環障害」、そして「エネルギーの流れと、エネルギーの過不足のバランスが悪い」ために起こるため、医師はそれを病気としてとらえることができないからなのです。

「物理的なバランスの狂いを噛み合わせで整え」、「エネルギーの流れは中国伝統医療」で治療を行うと不定愁訴は完全に消えてしまうのです。

先進矯歯列でこのような結果が得られる理由についてはこちら

⑤,運気が向上します
多くの患者さんを治療し、メンテナンスで仕事やプライベートのお話で実際に感じることです。私は上記の4つの効果で何事に対しても積極的になり、ゆとりが生まれて対人関係も良好になり、結果的に運気が上がるのだと考えています。

患者さんの一例として治療の効果でゆとりが生まれ、仕事の終わらない人の手伝いをしたり」「プレゼン制作のスピードや内容が向上したり」したことで念願の海外への転勤が決まった方もいらっしゃいました。

私の場合は9年間移転先が見つからなかったのですが、矯正をはじめると直ぐに最高の立地の場所に引っ越せたのです。この時も身体が変わって、あきらめていた移転先を探す積極性が出てきたからにほかなりません。

「”矯正治療+α“で“運気が変わった”話その①」こちら

また、患者さんも希望通りの留学、転勤、転職、海外勤務など、様々な願いが叶って拝まれたり、と思わぬ誤算が何度もありました。

悪いものが取り除かれ、体のバランスが良くなるということは、宇宙からのエネルギーを取り入れやすくなるのですから当然の結果とも言えるのです。しかし、これだけはなかなか論理的検証というわけには行きませんでした。しかし、量子力学的に考えると、量子エネルギーの変化が生じるのではないかと推論しています。今後この様な分野の研究の画期的革命が始まると考えられます。

 

 

まとめ
❶.先進歯列矯正では噛む感覚が研ぎ澄まされ、噛む喜び高まり味覚が繊細になります。
❷.
先進歯列矯正では脳(中枢神経)の機能が向上し、脳の活動が活発化し精神状態が安定します。
❸.先進歯列矯正では体のバランスが整い体力が向上し、姿勢も良くなり、見た目が若返ります。
❹.先進歯列矯正では不定愁訴(原因不明の不調)が消えてゆきます。
❺.
先進歯列矯正では❶~❹までの結果、運気が向上します。こちらの理論は完全ではありませんが量子が関係すると推測される。

「”歯”の重要性と歯科治療の老化防止効果について」の動画はこちら
「本物の歯科治療とは?ライフステージで変わる歯のトラブルと対策」の動画はこちら
「本物の歯科医療とは?スーパーGPの治療とは?」の動画はこちら
番町D.C.の診療システムこちら
ご通院前の注意事項こちら
番町D.C.の料金システムこちら

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES