運営情報と運営ポリシー

  運営情報と運営ポリシー

お役立ちコラムCOLUMN

2017.02.18

運営情報と運営ポリシー

当サイトは、スーパーGPである現役の歯科医Dr.Yoshidaが、歯科論文、医科論文、専門書、代替療法(アロマテラピー、オステオパシー)中国伝統医療古典等をもとに先端のアメリカの歯科医療技術と4,000年の歴史を持つ中国伝統医療技術とを融合させた技術を研究してまいりました。
番町D.C.では2004年~2015年にISO9001規格を取得しており、そのシステムを現在も踏襲しております。
治療結果に問題が生じた場合は、直ちに原因究明と再発防止策を検討し、再発防止が確実と確認された方法による治療マニュアル改訂という継続的改善作業を16年にわたって行ってまいりました。
その結果、歯だけではなく全身の体調改善を目的とした日本で唯一の「全身のバランスを考えた一口腔単位の治療を前提とした自由診療専門歯科医院」という地位を確立してまいりました。

当サイトでは「公的なや医科、歯科医療機関および大学病院において原因不明と診断され治療を断られた」難治性患者さんの治療過程で得られた情報をもとに、「身体の不具合まで治す先進の歯科治療技術」を理論的にかつわかり易く解説することを目的としております。

歯学、医学で西洋、東洋を問わず、多岐にわたる高度な専門分野の治療技術を統合して行うため、治療方法、技術に関し一般的な医師、歯科医師とは見解が異なる部分がございます。

先進の統合歯科医療を提供するという番町デンタルクリニックの医院の特徴をご理解の上お読み頂きますようお願い申し上げます。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES