”歯だけじゃない、身体も変わる”インテリジェンスな歯科医療”のすべて

  ”歯だけじゃない、身体も変わる”インテリジェンスな歯科医療”のすべて

お役立ちコラムCOLUMN

2020.03.25

”歯だけじゃない、身体も変わる”インテリジェンスな歯科医療”のすべて

このページは2020年3月8日に更新されました。(心も体も軽くなる番町D.C運営ポリシーはこちら)

”先進歯科医療”での治療対象は”歯や顎だけではありません”。患者さんの歯の状態から体の不調までまとめて診断し、歯から身体にまで渡わたるトラブルをすべて解決します。

例えば治療の対象は、「歯が痛い」、「噛み合わせが悪い」といったものだけでなく「繰り返す頭痛」、「常にある肩こり、首凝り」、「夜眠れない」、「精神的不安」、「疲れが取れない」、「集中力がない」、「循環障害」まで、今まで医科や歯科にかかっても結果が芳しくない難しい症状を確実に取り除くことが可能な「本当の先進医療」なのです。

”先進の歯科医療”では、「最新の西洋学的歯科治療技術」はもちろん、「最新のエネルギー理論(エネルギー理論について詳しくはこちらによって解明されつつある中国伝統医療(伝統医療についてはこちら)」を組み合わせることで、他の医療機関では全く結果を出すことができなかった疾患や不調をまとめて治癒に導くことができるのです。

こう断言できるのも、私自身が様々な体調不良で悩まされ、歯科治療と代替療法を組み合わせた治療を試し、自分が救われた経験があったからです(私の治療経験についてはこちら)。

この経験を生かし確実な治療結果を出すために15年の歳月をかけて番町D.C.がISO9001(2004~2015年)で得た「治療技術マネジメントシステム」(詳しくはこちらを適応することで「歯と噛み合わせを治す歯科治療システム」からさらに伝統的な代替療法を論理的に解析し治療に取り入れ「全身の健康につなげる先進歯科治療システム」を完成させてきたのです。

ここが違う先進歯科医療

①.先進歯科医療には保険は効きません。
②. 先進歯科医療ではお口全体の診断、治療を行います。
③.治療にあたり最高の環境、機器、器具、材料を使います。
④.歯の不調にとどまらない「病院で治らなかった」悩みも「歯科治療」と「伝統的中国医療」で治癒に導きます。

① 先進歯科医療では保険は効きません。
先進歯科医療では、国の定めたルールに縛られた保険制度下(保険制度の問題点についてはこちら)では行うことができません。保険制度の支払金額は先進国の一般的治療費の平均で1/20程度で、先進歯科医療に必要な設備、材料、スタッフのレベルを維持することができないからです。

② 先進歯科医療ではお口全体の診断、治療を行います。
口は一つの器官です、個々の歯と顎そして体のバランスや機能を分けて考えることはできません。番町D.Cでは最先端のCTスキャンによる撮影や、半調節性咬合器を用いた噛み合わせの診断で、お口全体の治療計画を立てます。(詳しくはこちら

すべての歯と噛み合わせの治療が行わなければ最良の結果を保証できないからです。他の医院で行われた治療はすべてやり直し最善の治療を行います。(治療にあたっての注意事項はこちら

③ 治療にあたり最高の環境、機器、器具、材料を使います。
治療に際しては最高の院内環境のもと、「最高の環境「最高の感染予防「最高の設備」、「最高の材料」、「最高の治療技術スタッフで治療を行います。これだけの環境が整う歯科医院は日本では番町D.C.だけです。

④ 歯の不調にとどまらない「病院で治らなかった」悩みも「歯科治療」と「伝統的中国医療」で治癒に導きます。
病院では結果が出せない「アレルギー」、「不眠」、「鬱」、「肩こり」、「頭痛」、「疲れやすい」などは「歯の治療(歯の治療で治せる根拠についてはこちら)」「伝統的中国医療」を組み合わせて治療を行います。番町D.C.では歯の治療だけでなく気功治療」、「漢方薬や足湯」などを組み合わせ、健全な身体を得るためのあらゆる方法が取り入れられています。

「先進歯科医療技術」とは生きる人すべてが「生きる喜びがえられる」ための先進の医療技術です。歯を治すだけの歯科治療にはとどまりません。体全体を改善し、健やかで元気な人生を送るための技術なのです。

最新情報こちら
番町D.C.の診療システムこちら
番町D.C.の料金システムこちら
お問い合わせこちら

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES