気を整え、心身まで回復する歯科治療

  気を整え、心身まで回復する歯科治療

お役立ちコラムCOLUMN

2024.01.20

気を整え、心身まで回復する歯科治療

  1. さこのページは2024年02月22日に更新されました。

「歯の調子がなんとなく悪い」、「気分も落ち込む」、「体調がさえない」そんな悩みを抱えてはいませんか?

東洋医学では、目には見えない「気(生命エネルギー)」が、身体をコントロールしているといわれています。

敏感体質の私は、診療後、原因不明の不調で倒れ「医療気功」と出逢い、気功療法で回復し、「病気」「気(生命エネルギー)」が関係していると知り「気功師」になりました。

身をもって体験したことで「気」というものが不調と深く関係していると理解したのです。

気功師として「気」を送りながら歯科治療をすると、「歯だけでなく全身の不調が消え活力まで戻る」という効果が出るようになったのです。

敏感体質の方、病院で聞けない様々な不調のと歯に関するなぜ?にカウンセリングでお答えします。(カウンセリング受付中

東洋医学の「気」を使った療法は、150年ほど前まえの江戸時代では日本でも当たり前で、治りも良く、今のように不調で悩まされる人は少なかったようです。

東洋医学の療法については知りたい方はこちら

しかし、明治維新と敗戦によって西洋医学にとって変わり、私たちはを整えるすべを忘れ、不調で悩まされる人が増え続けているのです。

「気」を使った歯科治療はどんなものなのでしょうか?本ブログで明らかにしてゆきます。

①.「気」とは何か?

②.「気」と病気の関係

③.「元気」は「心身の健康の元」

④.歯科治療と「気」の治療へ

①「気」とは何か?

「気」とは、目には見えませんが「生命エネルギー」といわれています。物理学的に言えば、量子の持つ物質の持つ波動エネルギーといわれています。

「気の良い場所」「気の悪い場所」、「気が合う合わわない」といったことは誰でもわかるものです。

東洋医学では「生気(プラスのエネルギー波動)」「邪気(マイナスのエネルギー波動)」とに分け、「生気」を取り込み「邪気」を除くことで治療をします。

②「気」と病気の関係?
私は患者さんを治療をするようになってから原因不明の不調に陥るようになりました。

西洋医学では「肉体の治療」をしますが、東洋医学では「邪気を取る」ことが治療と考えています。実は病院には「邪気」も溜まりやすいです。

意図せず「邪気」をもらい「生気」失う先生もいます。治せる先生ほどこの力が強いのです。私は自分を守るため毎日気功で「邪気」を取り「生気」を溜めています。

「元気」とは「心身の健康の元」

ここまでの内容で「気」の重要さはよくわかって頂けたと思います。
今の医療でこれほど大切な「気」の治療がなされないのは何故でしょうか?

現代医療は明治以降に取り入れられた「西洋医学」であり、「物質文明」の中で発展してきたものです。
「西洋医学」「怪我などの外科的な治療」「細菌感染の治療」などはとても効果的ですし、「病気を視覚的に診断する」、「客観的な判断ができる」といったメリットがあります。

しかし、「気」の問題で起こる、現代人に増えている症状には効果が期待できないのです。
今、沢山の人が治らない症状を抱えています。

現代人には「気」を使った治療が必要とされているのです。

「元気」という言葉は聞いたことがあると思います。「元気」は、「東洋医学」では全身をめぐる「気(生命エネルギー)」を作り出す根本といわれています。

では「元気」を取り戻すにはどうすればよいのでしょうか?実は何千年も昔から東洋医学にその「気」を取り戻す「気功術」という技が伝えられていたのです。

歯科治療と「気」の治療へ

私は治療で「生気」を失い「邪気」をもらい続け体調不良で倒れてしまいました。
しかしそのおかげで「医療気功」に出逢うことが出来たのです。
半年かかって「医療気功」でやっと元気な身体に戻りました。

しかし、来院される患者さんは「虫歯になったり」、「根が痛んだり」、「歯がしみたり」、「詰め物が取れる」といったトラブルを起こしており、ほぼ全員に「邪気」が溜まっています。「生気」を失っていることも多く、治療を受けるだけではとても間に合いません。

そこで、診療に耐えられる身体にするため、より「邪気」を取り除く力をつけ、十分な「生気」を取り込む「治療師としての気功術」を習得することになったのです。

「治療師としての気功術」「邪気」を取り「気」を増やす究極の技だったのです。
気功術をマスターしたおかげで、私が行う歯科治療は、「全身まで治り、変わる」という別次元の歯科治療へと進化したのです。

その後、東洋医学を勉強し、歯だけではなく、心身に起きたすべての不調について対応できるようになったのです。

もちろん歯科医院では歯の治療を行いますので、歯や噛み合わせ、治療に関するお悩みは大歓迎です。

また「歯」以外の心身のお悩みについては「株式会社歯友會(HPはこちら)」「気功」「東洋医学」「九星気学」などを用いて、あらゆる種類のお悩みの解決するためのカウンセリングを受けつけております。

また今回このホームページを最後までご覧いただいた方には通常のカウンセリング料金8,000円を2,000円にて、先着10名様まで受け付けさせていただいております。
人数が限られますのでお早めにこちらから「カウンセリングHP特別割引」とご記入の上お申し込みください。

カウンセリングをご希望の方はこちらからお申し込みください、ブログ特別価格でお受けいただけます。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES