”量子力学から考える運”とは?

  ”量子力学から考える運”とは?

お役立ちコラムCOLUMN

2020.03.29

”量子力学から考える運”とは?

このページは20203月29日に更新されました。(歯科医療を科学し結果にこだわる番町D.C運営ポリシーはこちら)

「運がいい人と運が悪い人がいる」、「自分の努力が報われない」、「あんな悪い奴がどうして運がいいのか?」そんな思いは誰でも1度はあるはずです。

しかし、物事には必ず理由があります。それは、我々3次元の感覚だけ見ただけでは到底理解のできない法則があるのです。

「今まで報われなかったのに突然ラッキーなことが重なった」とか、「タイミングに恵まれてすべてのことがうまく進んだ」など、偶然だけでは説明がつかない現実が起こることがあります。

今回は私が「矯正治療」「整体」「気功治療」を受けたことで運気が上昇し、思わぬ好機に恵まれた体験から「運」と呼ばれるものを量子力学的見地から科学的に説明したいと思います。

①.量子力学で考える運とは?
②.どうして運気が下がり、そして上がるのか?
③.物理的変化が運を上げる
④.エネルギーを変えて運を上げる。

運が良い、運が悪いなどとよく言われますが、どうして運が良い人には良いことばかり起こり、運の悪い人には悪いことばかり起こるのでしょうか?

私自身は、数々の成功哲学で「成功するためノウハウ」を散々読んできました。そして成功者の思考や歴史的背景を知れば知るほど、宇宙そのものに法則(天の道)があることに気がついたのです。

これらの法則は仏教などの宗教でも同じように説かれていますが、科学者としては、どうしても科学的に捉えたいと考えてしまいます。

①量子力学で考える運とは?

現代は量子力物理学という学問が進み、そのメカニズムもかなり科学的に説明しやすくなってきたのではないでしょうか?

量子力学では全ての物質は物理的に大きさのない点状の振動する波のヒモでできているというのです。

そしてそのヒモに、あらゆる情報やエネルギーが含まれていると言われています。その情報には私たちが関知できるものだけでなく、いまだ我々には測定すら出来ないエネルギーや高次元の情報まで含まれるということらしいのです。

実際に物理学的に計算してみると、矛盾がない説明ができるためには、「この世?」は11次元まで存在しているというのです。
全く雲をつかむような話ですが、現代の量子物理学では、実際にそのような説明が正しいのではないかとされているのは事実です。

そう考えると、成功哲学や引き寄せの理論など、一見本当かな?と思ってしまうような理論も、高次元の情報やエネルギーに法則性があると考えれば間違ってはいないと言えるでしょう。

それを具体的にノウハウとして残しているのが、成功哲学であったり、お経であったり(呪文的意味合い)、風水(場の環境や方位によって決まる法則)であったり、気功(身体を使ったエネルギーのコントロール)だったりするのだろうと思うのです。

②どうして運気が下がり、そして上がるのか?

そして、私たちは普段の生活でも、顔つきや雰囲気、その人の行動を見たりしているうちに、「きっとあの人はこうなるだろう」という予想も比較的勘の鋭い人では立てられたりします。これは経験則もありますが、その人の行いや顔つきに、その人の持つエネルギーや情報を無意識に感じ取ることができるからだと思います。

③物理的変化で運を上げる

物理的なことが運気を上げるきっかけになることがあります。

例えば、私が運が良くなったと感じたのは矯正治療でかみ合わせを受け、体のバランスが良くなったあとでした。矯正治療をしたことで体中の循環が良くなったのです。

矯正治療を受けるまでは何をやっても今ひとつうまく行かないと感じることが本当に多かったのです。

「変な患者さんが退院する」、「患者さんとのトラブル」、「病院を移転しようとしても移転先が見つからない」、「変な営業マンに騙される」、「行きたくない会合に付き合わされる」、などは日常茶飯事でした。

ところが虫歯を治して、歯の矯正を始めて、噛み合わせの位置が変わるとたった2ヶ月で今までより良い立地に移転先が見つかり、患者さんも増えることになったのです。

④エネルギーを変えて運を上げる。

実はそのタイミングは易でいう最高の年回りと重なったのでその効果もあったと思います。

しかし、易の本には、「日頃の行動がその人の運勢の重要な要素でもある」と書かれており、「行いの良い人は風水を考えなくても自然と良い風水の場所に住むことになる」とありました。

すなわち「人の道に沿った生き方をすることこそが運気を挙げる重要な要素の一つ」だと思います。

「患者さんの為にならない治療で一時お金が儲った」としてもいずれ「人も運も離れていく」と思います。

もちろん一時的にはうまくいったとしても、それが続いてくれるという可能性は低く、いつかひどいしっぺ返しを食らうことになると思います。

しかし、実際は立地もよくて自分の身体のバランスも良くなった状態であったのに、種類の異なる状況が起こりました。

実は患者さんが治ってくれるのは大変嬉しいのですが、患者さんが治るごとに「物理的なものだけでない重いエネルギーをおいていかれる」のです。

どんなに自分の体のバランスが良くても、毎日具合の悪い患者さんをお相手するとなると、自分自身のエネルギーの状態が下がったり、運が悪くなったりします。

にときにあまり嬉しくないトラブルが起こるようになってしまうわけです。

アロマを使ったり、プラズマクラスターで清浄化したり、整体やマッサージを受けたりしてしのいでいましたが、ついにどうにもならなくなってしまった時、医療気功に出会うことになりました。

そして悪いエネルギーを取り除き、良いエネルギーを吸収するノウハウを教えていただいてからは、本当に自分の体調コントロールが行いやすくなりましたし、患者さんの治りも変わってきました。

私は、このノウハウを治療に取り入れることを徹底的に行ってきました。そして、その技術を利用することが治療に活かすことで、患者さんの歯の治療がうまくいくだけでなく運まで良くなるということが分かってきたのです。

そして宇宙の原理原則をもっと深く理解するべきという新たな目標が出てきたのです。

 

「先進歯列矯正」で「ここまで違う結果が出せる!」こちら
最新情報こちら
番町D.C.の診療システムこちら
ご通院前の注意事項こちら
番町D.C.の料金システムこちら
お問い合わせこちら

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES