治療そのものが変わってゆくべき時代

  治療そのものが変わってゆくべき時代

お役立ちコラムCOLUMN

2017.08.31

治療そのものが変わってゆくべき時代

医療や歯科医療がこれだけ発達してきた今、どうしてこんなにもたくさんの苦しみを抱えた人がいるのか?

そしてこれだけの膨大な医療費を支出しながら、病院では治らないとあきらめる人が今ほどたくさんいる時代は恐らくなかったと思います。
癌や、腫瘍などは取り除くことでよくなりますが、何故そのような疾患になったのかをきちんと説明できる先生はほとんどいません。

しかし、エネルギーで説明すると難しくなくなります。人間は意識するだけでエネルギーを発します。また脳に過剰なストレスをかけるとそれだけで脳は悪いエネルギーが過多の状態になったりします。

現代人がパワースポットめぐりをしたり、癒しを求めたりするのはそのようなエネルギーを取り除き、正常なエネルギー状態にしたい欲求があるためであり、それをするとかなり効果があるからです。

うつ病に薬を出すのが現代の医療ですが、これはあくまでも脳の機能を停止させ感覚を麻痺させるだけのことで本来の治療とはいえないでしょう。
実はその悪いエネルギーを取り除き、細胞を調節することのほうが実は高い効果があったりします。

田舎で過ごしたり、気功でうつ病が治ったりするのはそのようなエネルギーを取り除く治療をしているからだと思います。

諸外国ではこの分野の治療技術は進んできていると聞きますが、日本では相変わらず旧態然とした医療を行うだけで、真実の治療を行えていないのが現状です。

歯科医療においても、単に「見た目がきれいな歯を入れる」、「噛めるようにインプラントを入れる」といったことではなく、お口の中にたまったエネルギーを除くことがまず大切です。
それによって歯だけでなくエネルギーが調整され体調まで良くなるからです。

これからはこのようなエネルギーを取り除く治療が取り入れられる時代になると思います。実際に欧米ではこのような治療の研究はすすんでいると聞きます。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES