本当の原因と体質と歯科治療

  本当の原因と体質と歯科治療

お役立ちコラムCOLUMN

2016.02.18

本当の原因と体質と歯科治療

今体質が敏感な人がどんどん増えてきています。

アレルギーがあったり、なんとなくだるい、心を病んでしまう。

このような問題は昭和のころにはあまり聞かれませんでした。

もしかしたら、昔は根本的な原因がわからないまま、結果についての治療を行ってきていたのが、より原因に近いものにアプローチしなければ結局治らないということがわかってきたからなのかもしれません。

われわれは、虫歯になりやすかったり、咬みあわせが悪くて体調が苦しくなりやすいなどの患者さんを多く治療してきました。

その結果、歯や顎さらには身体に問題が起こりやすい人は、その人の仕事の内容や種類、そしてその人自身の体質とも大きく関係していることがわかってきました。

たとえば医療やマッサージ師、整体師の仕事、弁護士やSEの仕事などをしている人は歯や体にダメージを受けやすいです。その中でも体質が敏感な人はさらにダメージを受けやすいですから、敏感体質でこの種の仕事をされている方は正直相当きついと思います。

これらの職種の人がダメージを受けやすい理由は、あくまでも私の想像でしか有りませんが、いまだに解明されていない、ある種のマイナスのエネルギーが作用して歯や臓器などにダメージを与えるためだと思います。

医療関係の人は相手の身体を癒すことが仕事ですから、いらっしゃるのはマイナスのエネルギーがたまっている人がほとんどでしょうから、どうしてもその影響を受けることになります。

またSEの仕事は強力な電磁波を受ける機会が多いため、そのようなエネルギーは身体にマイナスに働きやすいと考えられます。

弁護士は、諍いに常に直面することになりますから、当然プラスのエネルギーよりもマイナスのエネルギーが大きいと考えられるからです。

このように考えると、感情や疲れなど、感覚的にはわかってもはっきりとは見えないものでも人間に対して大きな影響を与えていることは間違いありません。

よく笑っていれば病気にならないといいますが、このようなエネルギーのような影響を考えた治療も今後は必要になってくると思います。

われわれも自分達の健康管理には常に気をつけています。というのは、やはり自分達の健康状態が患者さんの健康状態よりも良ければ患者さんをよりよい状態にまで引き上げることが出来ます。

一方自分達が悪ければ、自分達のレベルにまで引き下げることになります。
これでは治療を受けに行っても結局エネルギーレベルを下げられ本当の意味で治らなくなってしまうからです。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES