健康と食事

  健康と食事

お役立ちコラムCOLUMN

2010.02.04

健康と食事

口に入れる食べ物が健康にとって非常に大事であることは今更言うまでもありません。

車でガソリンに当たるものが人間の食べ物であるわけですから、食べ物が悪くなれば体は使い物にならなくなります。

最近は食料品を探すのも一苦労です。

体に良い食品が極端に少なくなってきている気がします。

コンビニエンスストアーは非常に便利ですが、健康に良い製品が売られていることは見たことがありません。

スーパーでも非常に注意しないと、健康を害しかねない食品が公然と売られています。
最近の消費者の訴えから、店頭から減る傾向にはありますが、中国製の野菜は私はどうしても心配です。

もちろん、大部分の中国の生産者は、きちんと栽培して、きちんと農薬なども使っていないと信じたいのですが、中国に住んでいらっしゃる患者さんから聞いた事実を聞いてぎょっとしました。
野菜の生育を良くする為に女性ホルモンを大量に使って大きくしているとのことでした。そうすれば早く大きく育つので、中国の野菜は異常なほど大きいものがある、とおっしゃっていました。

また、中国の女性もそれを知っていてわざと食べて胸を大きくしたりしている。というのですから、さらにぎょっとしました。

実際は、政府に取り締まられると、逃げてしまうので、稼いだモノがちになっているみたいです。

こんな話を聞くともう中国製の野菜は食べる気がなくなってしまいます。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES