歪みをとる大切さ

  歪みをとる大切さ

お役立ちコラムCOLUMN

2010.01.15

歪みをとる大切さ

歪みは知らず知らずのうちに蓄積しています。
私自身、非常ににぶい人間だったのかもしれませんが、整体の治療を受けるまで、自分の体が歪んでいることにはまったく気づいていませんでした。
しかし、整体を行ってゆくうちに歪が治り、体調が改善してきました。

顎関節症の治療を全身の歪みを取り除くことは、同時進行で行われる必要があります。
顎が治ることによって全身の歪みが取れますし、全身の歪みが取れてゆく過程で、顎の位置が変ってゆきます。

歪みは様々な内臓の不具合に影響を与えているようです。
実際矯正治療でかみ合わせの位置が変わるごとに、体調の不具合の場所が変わると訴える人がいらっしゃるからです。

体の中でも歯はもっと強く全身の歪みと関係しているのではないでしょうか?

ここからは余談ですが、私が左足の肉離れをしてから、毎月整体に通うようになってから、体調が良くなったり、顎の位置が変わってきたのはもちろんですが、人生そのものも好転してきた気がします。歪とは恐ろしいものです。

今までは一生懸命やってもなかなかうまくいかなかった事柄が割とスムーズにいくようになったり、トラブルになりそうな悩み事も割とすんなり解決するようになりました。

もちろん、体調不良が改善して心に余裕が生まれ、対人関係が好転するようになった。とか。細かい気配りをする余裕ができてきたから。ともいえます。

これが運気の上昇にもつながったのではないかと私自身考えています。
物事がうまく運ばないで悩んでいる人も"歪みをとる"というのも一つの解決策かもしれません。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES