- 2016.08.04
最近のお子様は敏感です!
このページは2022年11月14日に更新されました。
お子様の治療をしてゆくうちに、人間の進化の過程として、どんどん敏感になってきていることがいえます。
便利なもの、そして自分で歩くことや強くかむことが少なくなった今の時代の中で生まれてきている今のお子さんはかなり敏感になっています。
また敏感なあかちゃんはお母さんのおなかの中にいるときからいろいろな影響を受けています。お母さんの受けたショックや苦しみは直接あかちゃんに伝わり、体のいろいろな部分にその影響が出ます。
これによって、すでに生まれたときから顎の位置が異常であったり、頭蓋骨が変形していたりしているのです。
最近の発達障害などの子供が多いのもこのような敏感な子が多いことが原因として考えられます。
そういった意味でも早い時期にお子さんの体の状態を理解し、体とかみ合わせを治してあげる必要があるのです。
これを怠ると、後の人生に大きな問題を抱えてしまうことになりかねないのでことは非常に重大です。
RECENT POST
-
2025.09.04
より分かり易いHPへ
-
2025.08.31
「歯列矯正やらなきゃよかった、やめた方がいい」と後悔するわけ
-
2025.08.30
「親知らずの抜歯」で”顔の輪郭が変わる?”
-
2025.08.29
「ナイトガード」、「マウスピース」で「噛み合わせが変わる」、「顔が変わる」
-
2025.08.03
歯科医が教える9割の人が知らない”エンパスの意味と解決法”
-
2025.08.02
体調激変で人生まで変わる!”正しい位置に顎を戻す”歯科治療
CATEGORY
- 噛み合わせ治療
- 医院について
- エネルギー治療
- 物理的歯科治療
- 抜歯治療
- 6つの治療の統合治療
- 感染予防
- マネジメント
- 自由診療
- 保険制度
- インプラント
- 求人情報
- 入れ歯
- 東洋医学と歯科治療
- 患者さんの声
- FAQ
- 全身と歯の関係
- 歯列矯正
- 修復(虫歯)治療
- 根管治療
- 顎関節症
- メンテナンス
- FAQ
- 歯科医療関係者向けコラム

