院長の日記

  院長の日記

お役立ちコラムCOLUMN

2009.12.18

院長の日記

このページは2022年10月21日に修正されました。

このたび、日々歯科診療をしていく中で、気づいたことをブログに書き記してゆこうと思い立ちました。
私がホームページを立ち上げてからもう5年近く経ちました。初めは手作りのホームページを試行錯誤で作り、当時はSEOなどという言葉も全く知らなかったので、検索に引っかかることもなく、ホームページを見ていらっしゃる方は本当に困りはてた人が多かった気がします。
最近はホームページの知名度も上がり、比較的多くの患者さまからお問い合わせが来るようになりました。
私のホームページがかなり治療内容を詳しく載せているためか、ほとんどの方が、他の医院で治療をされ、治らなくて困り果てている方です。

ブログを始めた経緯も、このような不幸な患者さまが一人でも減ってくれればと思い作りました。何分このホームページもページランクが高いわけではないので、どれだけの患者さまを救えるかわかりませんが、何もしないよりはましとやることにしました。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES