新着情報(歯科関係者の方々へ)

  新着情報(歯科関係者の方々へ)

歯科医療関係者向けDENTISTS

2019.11.21
歯科医療関係者向け

新着情報(歯科関係者の方々へ)

当医院が行っている歯科医師向け実習

当医院では、「きちんとした治療技術を基礎から身に付けたい」、「ほかの先生にはマネのできない特殊な技術を身に着けたい」といった高い志をお持ちの先生向けに実習を行っております。各実習は最低1名から受け付けております。

1、スーパーGPプログラム

そのほか、医院の経営術を身に付けるための実習、経営診断なども随時行っております。
詳しくは専用ホームページにてご確認ください。

 

 

2014年10月27日 歯科医師向け講演を行いました。

2014.10.25 東京医科歯科大学1号館西9階特別講堂
にて20:00~21:30まで講演を行いました。

『小児矯正から始める完全自費までの道のり』-保険制度の縛りからの脱却-

日々の診療で今後の診療に閉塞感、不安感をお感じの先生方、この講演のDVDを作成いたしました、ご希望の方には1週間のレンタルをさせて頂いております。レンタル料金、5,400円です、返却時のみ送料をご負担ください。

尚コピー等はお控えいただきますようお願い申し上げます。
お申し込みは御電話にて受け付けております。

この講演の主な内容
1、自由診療を行っている当医院の目標と、医師しての立場、院長の今の診療となった経緯
2、管理技術、歯科治療における治療環境の整備について
3、ありがちな誤った自由診療について
4、修復治療について(高度のアマルガム充填、ゴールド修復、グラスアイオノマー充填)
5、咬合治療について、日本人の咬合の特徴と、顎関節症の原因
6、明日からもできる小児矯正について
7、歯の治療と顎関節症との関係について
8、全く新しい考え方の顎位の採得法について
9、本格矯正治療、補綴とのコンビネーション本格矯正治療
10、体調管理について

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES