«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正治療は、根を並べる治療 | メイン | 機能的なかみ合わせとは? »

2019年7月26日

1304848.png日本人なら誰でも一度は聞いたことのある名前「空海」をご存じでしょうか?
彼は日本で行きついた密教の「大日経」の内容が理解できず唐に渡り、密教の神髄を得たお話はあまりに有名です。そして、空海が持ち帰った真言密教が最澄が真髄と思って持ち帰った経典とは比べ物にならないほど深いものであったということもよく知られているお話です。

私は学生時代から、「最高の総入れ歯(フルデンチャー)」を作りたいという思いで、総入れ歯(フルデンチャー)専門の大学院に進み、諸先輩方からたくさんの技術を教わりました。しかし、「悩める患者さんを本当に納得させる治療技術に出会えず」苦悩していました。

そんな時、アメリカ帰りの「歯科治療技術の正当な継承者」からすべての技術を教わることができたのです。入れ歯(フルデンチャー)の技術はアメリカではすでに完成しており、その技術を初めて見たとき、まるで電撃を受けたようなショックでした。その時伝授された治療技術のすべてが今の私の技術の源なのです。

また歯科治療だけで解決できない治療上の障壁に突き当たった際、中国に数えるほどしかいない「伝統医療の継承者」から、中医学と魂をもとにした心理学療法をご伝授頂きました。

そしてここにアメリカの歯科医学と中国の伝統医療の融合した統合医療が完成したのです。

「多くのアメリカから入ってきていると言われている技術」(インプラント、審美歯科、マウスピース矯正など)は実は本物とは言い難いものなのです。
そして「正当な技術の伝承である番町デンタルクリニックで実践される歯の治療」こそが本物の治療である断言できるのです。

当院のホームページをお読みになれば「本当の歯科治療の意味」を本当に理解するでしょう。そして理解できたあなたこそ「天性のセンスと真理を理解できる力を持つ人」と私は断言致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.ethica-dent.com/mt/mt-tb.cgi/891

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
番町デンタルクリニック 院長 吉田敦志(よしだあつし)

番町デンタルクリニック
院長 吉田敦志

番町デンタルクリニック公式サイト

皆さんは何のために歯科矯正をお考えでしょうか?
美しい笑顔のため?コンプレックスを解消するため?
確かに矯正治療には、そういった役割もあるといえます。

しかし、私が考える矯正治療の目的とは、健康な体を手に入れること。

私は10年以上前から、かみ合わせと体の関係を研究してきました。その結果、
矯正治療で適切なかみ合わせに導けば、体の状態は必ず改善するという自信を持つようになりました。

実は、矯正治療というものは奥が深いものなのです。