トップへ » 当院の3つの特徴 » 歯科医療は科学です » 診療フロー » 診断と治療計画(コンサル&プランニング)

診断と治療計画(コンサル&プランニング)

診断(術前診査)と治療計画(費用 22,000円 税抜)
診断精密検査で得られたデータや資料をもとに、患者さまの主訴(患者さんが訴える主要な内容)を改善する治療方針、治療計画を説明させていただきます。

当院の治療は「歯の治療」だけではなく「噛み合わせのズレの修正」によって、全身の構造を最良の状態にすることを目標にしています。
また「東洋医学的なアプローチ」によって、難治性の症状(不定愁訴を含む)を取り除くことを最終目標としております。

患者さんにベストな治療法にバリエーションはございません。「歯が長もちし、健康体と、健やかな食生活を得られる方法」だけを提案させていただきます。治療には部位や状態によって、もっとも効果の期待できる方法、材料を当医院の方針に従って選択させていただいております。

治療計画作成「治療の診断と治療計画の説明」には1時間程度のお時間をお取りしております。治療方針等を確実に、ご理解、ご納得していただくため、不明点、ご希望等を十分おまとめの上、メモ等をご用意いただき、ご来院いただきますよう願い申し上げます。なお、御親族の方等の御同席をお勧めしております。

患者さま、一人ひとりに合わせた治療計画書を作成いたします。
治療計画にはすべての歯の治療の治療費と、治療方法を記入してあります。

●現在の状態
●なぜ、症状が現れたのか?(患者さんの体質についての説明も含む)
●顎のずれと全身の症状との関係
●矯正治療の方法
●治療をお受けいただく際の注意事項(重要事項説明)
●治療期間と費用(治療経過によって変更が生じる場合がございます。)

についてもお話させていただきます。

治療の質維持のため、「すべての歯と噛み合わせの治療」を私たちにお任せください。

※途中で必要になるメインテナンス等の費用は治療計画には含まれません。
※メインテナンスや、矯正治療よって、新たな虫歯が発見された場合の治療費は治療計画には含まれてない場合がございます。あらかじめご了承ください。

下へ



コールバック予約

PAGE TOP